オフィスエム

能のイベントの様子 能のイベントの様子

価値を知る

「こころとからだを整える花教室@あそ統合医療研究所」

2024/07/16(開催日)

あそ統合医療研究所&オフィスエムコラボ教室です。

この教室では、室町時代のいけはな『たてはな』をベースとした花教室です。

『たてはな』では込藁を使うので植物に優しく穏やかなお花をいけることができます。

たてはなと込藁について

技術の習得ではなく、お花と触れ合うことで心身のリラックス効果を目的とした花教室です。

また、花教室のあとには交流磁気治療(磁気シャワー)もしくはメディストーンベッド・ガイアを受けていただきこころとからだを整えます。

日程 

7月16日(火)

時間 

①10:30 ②11:00 ③12:00 ④13:00

*問合せ内容にご希望の時間を入力下さい。

会費 

5,500円(講習料・花材・交流磁気治療orメディストーンベッドガイア代・税込)

所要時間 

花教室30~40分

交流磁気治療(磁気シャワー)もしくはメディストーンベッド・ガイア 40分

準備する物 

ハサミ・エプロン・花材を持ち帰る袋

場所

あそ統合医療研究所

熊本県阿蘇郡南阿蘇村立野185-1(立野病院新館4階)

問合せ

あそ統合医療研究所 0967-65-8239

オフィスエム 090-9570-7976(松村)

講 師 

松村 篤史/室礼師

1978年10月3日生まれ 天秤座 O型
1997年3月、大阪あべの辻調理師学校卒業
卒業後は調理師としてロンドンで約2年働く
帰国後は家業の飲食店を管理、運営。
山荘無量塔の故藤林社長との出会いにより
旅館業(接客、フロント)に携わる。
ロンドンから帰国後、日本文化に興味を持ち茶道・花道の勉強を始める。
旅館という舞台で日々花をいけ、室礼、お客様をもてなすことで
独自の接客スタイルを確立。
35歳の時に独立、オフィスエムを立ち上げ室礼師として
旅館の床の間を中心に様々な場所の空間コーディネイトを提案している。
2018年より価値伝承師として文化・食の普及活動をスタート

あそ統合医療研究所

https://asotateno.or.jp/institute/

交流磁気治療(磁気シャワー)

交流磁気により血液にエネルギーを与え、副交感神経を優位にしてリラックス効果を得ることができます。
血行促進作用、鎮痛作用、抗炎症作用、自律神経調整作用、免役細胞活性賦活作用など様々な効果が期待できます。

メディストーンベッド・ガイア

薬石温熱療法を手軽に体験していただけます。
3種のパワーストーン(テラストーン、メディストーン、セラミックボール)が敷き詰められた温かいベッドで、今のあなたに合った音(ヘミシンクミュージック)、光(宝石光線)、音圧振動(SV素子)の作用により深いリラックス効果をもたらします。

これまでの教室の様子

こころとからだを整える花教室@あそ統合医療研究所申し込み

※送信が完了すると自動返信で確認メールをお送りしております。
※3営業日以内に返信がない場合は、届いていない場合がありますので、お手数ですが、もう一度入力して送信してください。

このイベント番号は「10085」です。

LINEからもお問い合わせができます。