オフィスエム

能のイベントの様子 能のイベントの様子

価値を知る

「稲葉俊郎著書 「からだとこころの健康学」について考える 勉強会」

2024/05/15(開催日)

2019年9月22日に開催しました

東大医師 稲葉俊郎 トークセッション

『いのちの働きから見た能楽』を踏まえ、

医師 中原和之先生、

ホリスティックサロン香鈴主宰平山久留美さん

を中心に様々な分野の方が集まり体と心の健康について対話する会を開催してまいりました。

この勉強会では、オフィスエム代表松村が中心となって稲葉俊郎先生の本についての読書会です。

今回は2023年に出版された『ことばのくすり』『山のメディスン』の2冊について皆さんと語り合いたいと思います。

日程  5月15日(水)

時間  12時~13時30分

参加費 3,300円(お茶、菓子付き・税込)

場所 

オフィスエムサロン / 熊本県合志市須屋319-77

お問合 

090-9570-7976(オフィスエム 松村)

まだ本を読んだことがない方でもご参加いただけますのでお気軽にお申込みお待ちしております。

コーディネーター


松村 篤史/オフィスエム代表

1978年10月3日生まれ 天秤座 O型
1997年3月、大阪あべの辻調理師学校卒業
卒業後は調理師としてロンドンで約2年働く
帰国後は家業の飲食店を管理、運営。
山荘無量塔の故藤林社長との出会いにより旅館業(接客、フロント)に携わる。
ロンドンから帰国後、日本文化に興味を持ち茶道・花道の勉強を始める。
旅館という舞台で日々花をいけ、室礼、お客様をもてなすことで独自の接客スタイルを確立。
35歳の時に独立、オフィスエムを立ち上げ室礼師として旅館の床の間を中心に様々な場所の空間コーディネイトを提案している。
2018年より価値伝承師として文化・食の普及活動をスタート。

関連イベント・ブログ

稲葉俊郎著書 「からだとこころの健康学」について考える 勉強会申し込み

※送信が完了すると自動返信で確認メールをお送りしております。
※3営業日以内に返信がない場合は、届いていない場合がありますので、お手数ですが、もう一度入力して送信してください。

このイベント番号は「10035」です。

LINEからもお問い合わせができます。